planTKD

子育てエンジニアの子育て・仕事・Webのはなし

2017年6月4日週のひめさんとたろうさん

5月28日週に続き、子どもログ。

変な格好でテレビを見てるたろう

f:id:plantkd:20170615235212j:plain 絶妙なバランス…というか危ないわ

保育園にて

先生ほめ上手

週末に生まれて初めてひめが髪を短く!(整えて切ってはいたけどバッサリいったのは初) 先生たち心得たもので、褒めまくってた。

抱っこしちゃう♡

妻がひめを抱っこしてたらたろうがヤキモチを焼いて「てぇい!」と攻撃。ひめはどうするのかと思ったら

「そういうときは〜無理やり抱っこしちゃう!♡」

と、たろうを抱っこしてた。 たろうは泣いてたけどかわいい。

登ってくれ

2階のひめのクラスに行く途中、早く行かせようとひめとたろうに「まてまてー!」と怪獣のふりをして急かしてみるも、たろうが

「がおー!」

と、威嚇してくる。 登ってほしい。

公開保育

会社を半休とって、保育園の公開保育に参加。 公開保育って、保育体験的なものなのか、単純に普段の生活を眺めるものなのかわからないまま参加。

まさかの説明無しのまま、子どもたちに囲まれ遊びに誘われる。

約1時間半全力で遊びに付き合い、最後に子どもたちに「ありがとうございましたー!」と言われて帰る。

途中見かけた他の親御さんはひたすらビデオまわしてたけど、本来どういうものだったのか未だに謎…。

信楽焼

登園途中にある信楽焼のたぬきが大好きなひめとたろう。 普段は車で行かないと通らないルートだけど、朝からたぬきが見たいとねだられたため特別に大回り。 大回りにも関わらず、途中で音を上げずちゃんと歩き切れました。