planTKD

子育てエンジニアの子育て・仕事・Webのはなし

2017年5月28日週のひめさんとたろうさん

主に妻とはLINEでやりとりしている子どもの毎日。 写真は簡単に見返すことができるけど、その時にどんな事があってどんな事を思ったかはだんだん薄れてしまうので、ログを残してみることにしました。

子どもネタが嫌いな方は閲覧注意です(´・ω・`)

保育園にて

お気に入り

登園を終えたろうを抱っこひもからおろしたら手にお気に入りのおもちゃが…。家から持ってたのかよ…。 ホールで担任の先生に見せたら満足したのか素直に渡してくれました。見せたかったのね。 翌日から朝登園時にたろうさんの手をチェックするタスクが追加されました。

やさしいお友達

ひめさん、園庭でサンダルに砂が入ったと大騒ぎ。やさしいお友達たちが話しかけて慰められる。

うんちでそう

保育園直前でひめさん。 「うんちでそう…」 と、いいパパ焦る。 マイペースな娘を急かし慌ててトイレに行くもなかなか出ず。 トイレのサンダルが気にいるたろうさん。 それはお兄ちゃんお姉ちゃんのサンダルだよ!と怒るひめさん。

集中しろ。(遅刻する)

冤罪

ひめさん、昨日歯ブラシを入れる袋に歯ブラシが入っていなかったらしく(ひめさんが自分でコップに入れた) 「パパ、歯ブラシ昨日間違ってたよ(怒)」

おれじゃない。

おうち

メロン

初めて角切り状態ではない皮付きのメロンに対面して興奮するひめさんとたろうさん。 嬉しすぎて(おいしすぎて?)中身を食べ終えても皮をかじり続ける。

汁なし麻婆麺チーズのせ

f:id:plantkd:20170607000148j:plain 職場から今日食べたお昼をLINEで妻に送った所、ひめさんが 「これなあに?」 3歳児への説明に苦しむ

おしり

朝のひめさんとたろうさん。 二人仲良く並んでおしりを突き出して爆睡。 orz←こんな

義妹夫婦に伝えたら甥っ子も同じスタイルでした。

寝心地いいのかね…。

水疱瘡疑惑

土曜日に遊んだ甥っ子が水疱瘡発症。 思えば土曜日にも発疹があったので、しばらく発症しないか要注意。発症するとしたらたろうさんの誕生日にヒットしそうなのでガクブル。

あまのいわと

ひめさん、最近拗ねるor怒ると使ってない部屋に篭ってでてきません…。