planTKD

子育てエンジニアの子育て・仕事・Webのはなし

2歳になる息子への誕生日プレゼントの検討と結果

息子が2歳になりいろいろ誕生日プレゼントについて調べたのでメモです。

子どもの趣味嗜好によって欲しがるものは変わるかもしれませんが、自分の子供以外でも甥っ子や孫のへの誕生日プレゼントの参考になれば幸いです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

前提条件

うちの子はこんなものが好きです(今現在) なぜか乗り物系は最近興味ないんですよね。あまり…。 まだ2歳なので高額なものは考えてません(重要)

好きなもの

親の都合

  • あまり高額ではない(5000円以内くらいに抑えたい)
  • 柔らかくて軽量(固くて重いと危ない)

候補

質より量!恐竜のおもちゃ(大量)

まだ恐竜のおもちゃがうちにないので大量にあるとうれしいかな…という思考。

恐竜のおもちゃ(ちょっと質重視)

↑より質とインパクトがあって良さそう。

73314 ダイナソーソフトモデルセットA

73314 ダイナソーソフトモデルセットA

ストレートにサメ

メガロドンを探してたら見つけた、ホオジロザメのビニールモデル。

FAVORITE(フェバリット) 海洋生物フィギュア ビニールモデル ホホジロザメ ホオジロザメ

FAVORITE(フェバリット) 海洋生物フィギュア ビニールモデル ホホジロザメ ホオジロザメ

ドラえもん

かわいい。できれば一緒におとなしく寝てほしい。

結果

いろいろ悩んだ割に、ぶらりと行ったニトリで息子が一目惚れした「ひんやり抱きまくら(Nクール シャーク T L)」に決まりました(´・ω・`)

www.nitori-net.jp

義両親や義妹家族から上述の恐竜のソフト人形?もらってそちらも大喜びだったので外れてはないかと。

自分の親からはさかなつりマグネットブックをもらい、そちらも姉弟共々大好評でした。魚の名前の勉強にもなっていいかもです。

さかなつりマグネットブック

さかなつりマグネットブック

以上、TKD家の息子誕生日でした。 f:id:plantkd:20170612012503j:plain おめでとう。息子。