planTKD

子育てエンジニアの子育て・仕事・Webのはなし

【はてなブログはじめました】こんな記事書こうと思うメモ

はてなブログはじめました。

三日坊主にならないよう、ざっくりこれから書こうと思ってる記事のリストをつくってみました。 TODOリスト的なやつです。

技術のはなし

  • hololens体験した話
  • GASとGA連携して自動集計する話
  • ↑からslackに投稿する話
  • Webメディア立ち上げの話
  • SNS運用の話
  • フォロワー集めに行ったキャンペーンの話
  • 使った広告の話
  • 使ったWebサービスの話

育児のはなし

  • 子どもが生まれる前にKPT法でPDCA回した話
  • 買ってよかった育児用品
  • 書評:「学力の経済学」
  • 我が家の教育計画
  • 子どもに伝えたい6月の話
  • 我が家の床事情(椅子ではなく床に座る意)
  • 知育:littleBits
  • プログラミング教育で気になってるやつまとめ

地域ネタ

  • ラーメン!レビュー
  • 子どもとおでかけレビュー

書こうと思っているリストを記事として公開するのは微妙な気がしつつも、書いた以上はやらなきゃ感が増すので頑張ります(・∀・)